【コールセンター】に強い派遣会社12選|派遣のメリットも紹介

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コールセンターの派遣会社はどこが良いの?」
「コールセンターの派遣会社の選び方は?

コールセンターの求人を取り扱っている派遣が会社が多く、どの派遣会社に登録すれば良いか迷いますよね。

そこでこの記事では、コールセンターに強い大手派遣会社をご紹介します。

派遣会社の選び方もまとめています。

あなたにぴったりの派遣会社を見つけて、理想の働き方を実現してくださいね。
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おすすめの派遣会社3選
テンプスタッフロゴ
1.テンプスタッフ

 取り扱い職種が豊富
 求人数:約62,000件

アデコロゴ
2.アデコ

 大手・優良企業求人多数
 求人数:約15,000件

スタッフサービスロゴ 3.スタッフサービス

 翌月から働けるお仕事が充実
 求人数:約159,000件

※2024年11月時点

 記事の目次

コールセンターに強い大手人材派遣会社ランキング12選

コールセンター派遣会社ランキング

コールセンターに強い大手人材派遣会社をランキング形式でご紹介します。
特徴や対応職種なども詳しく説明しているため参考にしてくださいね。

派遣会社は併用可能です。

この記事では、「未経験からでも安心して始められる」「長年の実績を持っている」など、独自の特長を持ったさまざまな派遣会社を紹介しています。

多く登録しすぎても比較や管理が難しくなるため、自分の目的に合わせて2~3社登録しましょう。

ランキング選定ポイント
以下の4つのポイントに基づき、おすすめ派遣会社のランキング選定を行っています。

  1. 求人の豊富さ
  2. 営業担当者のスキルの高さ
  3. 登録スタッフからの口コミ・評判の良さ
  4. 福利厚生・研修・サポート体制の充実度

1.テンプスタッフ

総合評価★5.0/5.0

テンプスタッフ

テンプスタッフの特徴

  • 満足度が高い
  • サポートが手厚い
  • 充実の福利厚生とスキルアップ支援

テンプスタッフは人材派遣・人材紹介など人材・仕事に関する事業を行うパーソルテンプスタッフが運営する派遣会社です。
バリエーション豊かな求人を取り扱っており、業種・職種も豊富のことが魅力の1つです。

サポート体制が整っており担当者が就業後も定期的に仕事の状況などを聞いてくれるため安心です。
「担当者がよく話を聞いてくれる」「担当者が親身になってくれる」ことが評価され、派遣社員の満足度が高いです。

また、カルチャースクールや海外旅行、ファッションレンタルなどの割引や特典が利用できます。
さらにベビーシッターやハウスクリーニングなどが割引価格で利用できるため子育て中でも安心して働けますね。

スキルアップ支援も充実しており、OA・英語力などのスキルアップや、理系・CADなどの専門スキルが身につく講座、資格取得のための講座などさまざまなサポートを受けられます。
※派遣スタッフが選ぶ!派遣会社満足度ランキングより
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求人数 約62,000件
※2024年11月時点
対応職種 事務、翻訳・通訳、金融・証券、テレマーケティング、営業、販売・接客、IT・CAD・クリエイティブ、音楽・映像制作、研究開発・メディカル・医事、軽作業・製造・施設管理、保育・介護、栄養士・調理師
対応雇用形態 派遣・業務スタッフ・紹介予定派遣・正社員・契約社員・アルバイト
対応エリア 北海道・青森・岩手・宮城
秋田・山形・福島・東京
神奈川・千葉・埼玉・茨城
栃木・群馬・山梨・長野
新潟・富山・石川・福井
愛知・静岡・岐阜・三重
大阪・兵庫・京都・滋賀
奈良・和歌山・広島・岡山
鳥取・島根・山口・香川
愛媛・高知・徳島・福岡
佐賀・長崎・熊本・大分
宮崎・鹿児島・沖縄
登録方法 来社登録
拠点 全国469拠点
公式サイト https://www.tempstaff.co.jp/
参照記事 【テンプスタッフの評判・口コミ】

(出典:公式サイト

関連記事:【テンプスタッフの評判・口コミ】は悪いの?口コミからみたメリットデメリット

2.アデコ

総合評価★5.0/5.0

アデコ

アデコの特徴

  • 有名企業・優良企業の求人が多数
  • 豊富な希望条件から検索が可能
  • 一人一人に合わせたキャリア支援

アデコは、世界60の国と地域に展開するアデコグループのグループ会社です。
有名企業・優良企業の求人が豊富で、職種も事務から専門職まで幅広く取り扱っています。

「駅徒歩5分以内」「きれいなオフィス」など細かいこだわり条件でお仕事検索できるため、希望に合ったお仕事を見つけられます。

また、キャリア開発のためのさまざまなサポートがあります。
ビジネスパーソンに必要なスキルを学べるeラーニングのほか、ビジネスの基本スキルやビジネス英語、OA・ITスキルを習得するためのeラーニングなどキャリア形成に繋がるラインナップが充実しています。

さらにお仕事のこと、将来のことを一緒に考えてくれるキャリアコーチが定期的に面談をしてくれるため安心して働けます。
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求人数 約15,000件
※2024年10月時点
対応職種 オフィスワーク・事務系、金融系、営業・販売・サービス系、IT系、クリエイティブ系、メカトロニクス・エレクトロニクス系、建築・土木・プラント系、研究開発系、メディカル・ヘルスケア系、製造・物流・軽作業系、その他
対応雇用形態 派遣・紹介予定派遣・プロジェクト契約社員
対応エリア 北海道・青森・岩手・宮城
秋田・山形・福島・東京
神奈川・千葉・埼玉・茨城
栃木・群馬・山梨・長野
新潟・富山・石川・福井
愛知・静岡・岐阜・三重
大阪・兵庫・京都・滋賀
奈良・和歌山・広島・岡山
鳥取・島根・山口・香川
愛媛・高知・徳島・福岡
佐賀・長崎・熊本・大分
宮崎・鹿児島・沖縄
登録方法 Web登録
電話登録
来社登録
拠点 全国85拠点
公式サイト https://www.adecco.co.jp/

(出典:公式サイト

3.スタッフサービス

総合評価★4.8/5.0

スタッフサービス

スタッフサービスの特徴

  • 実績が豊富
  • 多様な職種や働き方に対応
  • 資格支援制度やスキルアップ支援の充実

スタッフサービスは、120万人以上の登録者数がいる大手派遣会社です。創業から約40年の歴史があり、これまでの実績も豊富です。
独自のマッチングシステムにより迅速なお仕事紹介をしてくれます。

40以上の職種を取り扱っており、人材紹介・紹介予定派遣・常用型派遣・登録派遣と多様な雇用形態からお仕事を探せます。
無期雇用派遣サービス「ミラエール」や時短勤務に特化した「時短スタイル」を利用すればより希望の働き方が実現できるでしょう。

また、働きながらキャリアアップできるさまざまな支援があります。
通信教育講座、エンジニア対象eラーニング、提携スクール、無料で使える学習アプリを利用できるためスキルアップしたい方におすすめです。

資格取得支援制度もあるため資格取得を目指す方は検討してみてください。
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求人数 約159,000件
※2024年11月時点
対応職種 一般事務・データ入力、事務全般、営業事務、経理事務、総務事務、人事事務、貿易事務、金融事務、英文事務、通訳・翻訳、受付、秘書、電話業務、OAインストラクター、営業・販売・その他、介護・ヘルパー、看護士、看護助手、医療事務・受付・クラーク、その他(介護・看護・医療事務)、製造(組立・加工)、食品(製造・加工)、検査・検品、ピッキング・入出荷、機械オペレーター、軽作業(梱包・仕分け等)、その他(製造業全般)、システムエンジニア、ネットワークエンジニア、プログラマー、システム運営管理・保守、テスト・評価、Webデザイナー、Webディレクター、DPT、ヘルプデスク、ITアシスタント・その他(IT・システム系)、設計、CADオペレーション、評価・試験・実験、保守・点検、生産技術、化学分析、その他(ものづくり系エンジニア)
対応雇用形態 正社員・契約社員・紹介予定社員・派遣社員・パート・アルバイト・その他
対応エリア 北海道・青森・岩手・宮城
秋田・山形・福島・東京
神奈川・千葉・埼玉・茨城
栃木・群馬・山梨・長野
新潟・富山・石川・福井
愛知・静岡・岐阜・三重
大阪・兵庫・京都・滋賀
奈良・和歌山・広島・岡山
鳥取・島根・山口・香川
愛媛・高知・徳島・福岡
佐賀・長崎・熊本・大分
宮崎・鹿児島・沖縄
登録方法 Web登録
来社登録
拠点 全国156拠点
公式サイト https://www.staffservice.co.jp/
参照記事 スタッフサービスはやめたほうがいい?

(出典:公式サイト

関連記事:スタッフサービスはやめたほうがいい?評判や口コミが最悪って本当?

4.パソナ

総合評価★4.8/5.0

パソナ

パソナの特徴

  • 高時給のお仕事が多数
  • 専任担当による手厚いサポート
  • 福利厚生の充実

パソナは人材紹介から再就職支援、アウトソーシング、教育・研修まで幅広い事業を展開しています。
大手企業から人気企業まで豊富な求人を取り扱っており、高時給・在宅ワークがOKなお仕事も多数あります。

担当者がマンツーマンでお仕事の希望や相談を聞いてくれるため、条件に合ったお仕事を見つけられるでしょう。
就業後もいつでもサポートしてくれるため安心です。

また、半日有給休暇や交通費全額支給などの福利厚生の充実のほか、定期健康診断や婦人科検診の無償化などのサポートが受けられます。
さらに保育園の利用無料や育児・介護と仕事の両立を支援する制度もあります。

スポーツジムやスタッフ専用のサロン、約1,600種類のeラーニング講座なども人気のサービスです。
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求人数 約13,000件
※2024年10月時点
対応職種 事務・オフィスワーク・他、外国語事務・貿易事務、営業・販売・接客・他、IT・クリエイティブ、テレマーケティング、保健師・看護師・他医療食、保育・介護・福祉、医薬・臨床・研究、製造・CAD・軽作業
対応雇用形態 派遣・紹介予定派遣・プロジェクト社員・正社員・契約社員
対応エリア 北海道・青森・岩手・宮城
秋田・山形・福島・東京
神奈川・千葉・埼玉・茨城
栃木・群馬・山梨・長野
新潟・富山・石川・福井
愛知・静岡・岐阜・三重
大阪・兵庫・京都・滋賀
奈良・和歌山・広島・岡山
鳥取・島根・山口・香川
愛媛・高知・徳島・福岡
佐賀・長崎・熊本・大分
宮崎・鹿児島・沖縄
登録方法 Web面談
来社面談
拠点 全国66拠点
公式サイト https://www.pasona.co.jp/

(出典:公式サイト

5.リクルートスタッフィング

総合評価★4.7/5.0

リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィッグの特徴

  • 大手企業・人気企業の求人が多数
  • テレワークの仕事を始めやすい
  • 充実した福利厚生・キャリア支援

リクルートスタッフィングは人材紹介、求人広告などの事業を行っているリクルートの関連会社です。

大手企業や人気企業をはじめ、幅広い就業先のお仕事があります。大手・人気企業特集ページがあるためチェックしてみてください。
職種も細かく分かれているため、より希望に近い求人を見つけられるでしょう。

テレワークの求人も多数あり、「テレワーク力」を学べる研修動画の視聴が可能です。
在宅のみで終日働いた場合、支給要件をすべて満たせば在宅勤務手当が支給されるため在宅勤務希望の方におすすめです。

また、育児・介護休業やベビーシッター割引サービス、歯科検診、健康診断など福利厚生が充実しています。
さらにスキルアップ・キャリアサポートサービスも利用できます。eラーニングは受講無料で、提携スクールは優待価格で利用できることも魅力です。

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求人数 約9,600件
※2024年10月時点
対応職種 オフィスワーク・事務、ITエンジニア、Web・その他IT系、営業・販売、テレマーケティング、金融、メディカル・介護
対応雇用形態 派遣・紹介派遣・アウトソーシング派遣
対応エリア 北海道・青森・岩手・宮城
秋田・山形・福島・東京
神奈川・千葉・埼玉・茨城
栃木・群馬・山梨・長野
新潟・富山・石川・福井
愛知・静岡・岐阜・三重
大阪・兵庫・京都・滋賀
奈良・和歌山・広島・岡山
鳥取・島根・山口・香川
愛媛・高知・徳島・福岡
佐賀・長崎・熊本・大分
宮崎・鹿児島・沖縄
登録方法 Web登録
拠点 全国33拠点
公式サイト https://www.r-staffing.co.jp/

(出典:公式サイト

6.ランスタッド

総合評価★4.6/5.0

ランスタッド

ランスタッドの特徴

  • 派遣から正社員まで幅広い求人がある
  • ワーキングマザー支援がある
  • スキルアップサポートがある

ランスタッドは正社員、紹介予定派遣、派遣といった様々な働き方から希望に合ったお仕事お紹介する総合人材サービス企業です。
週5日のフルタイムのほか、「短期」「扶養内」「1日単位」など希望にあわせて様々な働き方を選択できます。
大手企業・優良企業・非公開の求人も多数あるため希望に合ったお仕事を見つけられるでしょう。

仕事と育児を両立するワーキングマザーの方を対象にさまざまな支援制度を提供しています。
福利厚生サービスには育児に関する豊富なメニューがあり、ベビーシッターサービスを割引価格で利用できます。

また、スキルアップサポートも充実しており、資格取得の補助金支給や提携スクールを割引料金があるため活用してみてください。
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求人数 約13,000件
※2024年10月時点
対応職種 事務・オフィスワーク、製造・工場・軽作業・物流
対応雇用形態 派遣・紹介予定派遣・正社員
対応エリア 北海道・青森・岩手・宮城
秋田・山形・福島・東京
神奈川・千葉・埼玉・茨城
栃木・群馬・山梨・長野
新潟・富山・石川・福井
愛知・静岡・岐阜・三重
大阪・兵庫・京都・滋賀
奈良・和歌山・広島・岡山
鳥取・島根・山口・香川
愛媛・高知・徳島・福岡
佐賀・長崎・熊本・大分
宮崎・鹿児島・沖縄
登録方法 来社登録
拠点 全国94拠点(内インハウス拠点数38)
公式サイト https://www.randstad.co.jp/

(出典:公式サイト

7.ウィルオブ・ワーク

総合評価★4.4/5.0

ウィルオブ・ワーク

ウィルオブ・ワークの特徴

  • カテゴリーに特化した自社メディアの運営
  • 就業先に社員が常駐
  • 業界に特化した研修が充実

ウィルオブ・ワークはウィルグループのグループ会社です。
カテゴリーに特化した自社メディアを運営しており、コールセンター求人に特化した「コールセンター求人ナビ」では、コールセンターの求人のみを探せます。

通常の派遣会社では、担当者が定期的に就業先に様子を見に行くことが一般的ですが、ウィルオブワークは就業先の会社に、社員が常駐しています。
気になることや困ったことをいつでも相談できる環境なため安心して働けますね。

また、就業先の準備研修を誰でも無料で受講できることも魅力のひとつです。
コールセンターにおけるトーク術やお客様に強い印象を与える接客術など業界に特化した研修が多数あります。
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求人数 約13,000件
※2024年10月時点
対応職種 事務系、コールセンター系、販売系、介護系、保育系、軽作業系、施工管理系
対応雇用形態 派遣・正社員・アルバイト・パート
対応エリア 北海道・青森・岩手・宮城
秋田・山形・福島・東京
神奈川・千葉・埼玉・茨城
栃木・群馬・山梨・長野
新潟・富山・石川・福井
愛知・静岡・岐阜・三重
大阪・兵庫・京都・滋賀
奈良・和歌山・広島・岡山
鳥取・島根・山口・香川
愛媛・高知・徳島・福岡
佐賀・長崎・熊本・大分
宮崎・鹿児島・沖縄
登録方法 オンライン面談
来社面談
拠点 全国69拠点
公式サイト https://willof-work.co.jp/

(出典:公式サイト

8.テクノサービス(働くナビ)

総合評価★4.2/5.0

働くナビ

テクノサービスの特徴

  • 未経験から始められるお仕事多数
  • 専任の担当がフォローしてくれる
  • 給料日前に給与を受け取れる

テクノサービスは、製造業や軽作業に特化した「働くナビ」を運営している派遣会社です。大手派遣会社のスタッフサービスグループのため派遣実績が豊富です。
技術が身につくお仕事から軽作業まで幅広く取り扱っており、ほとんどが未経験から始められるお仕事です。

お仕事探しから就業中まで、悩みやトラブルについても専任の担当者がフォローしてくれます。
安全管理体制もしっかりしているため安心して働けます。

また、給料日前に働いた分を先に受け取れる「速払いサービス」が利用できることも魅力のひとつです。※

※ご利用条件:指定の勤怠管理システムを導入済企業で就業中の方
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求人数 約12,100件
※2024年10月時点
対応職種 組立・加工系、検査・チェック系、機械操作系・食品加工・トッピング系、物流・運搬・入出荷系、オフィスワーク系、軽作業系、その他製造系、その他
対応雇用形態 派遣・紹介予定派遣
対応エリア 北海道・青森・岩手・宮城
秋田・山形・福島・東京
神奈川・千葉・埼玉・茨城
栃木・群馬・山梨・長野
新潟・富山・石川・福井
愛知・静岡・岐阜・三重
大阪・兵庫・京都・滋賀
奈良・和歌山・広島・岡山
鳥取・島根・山口・香川
愛媛・高知・徳島・福岡
佐賀・長崎・熊本・大分
宮崎・鹿児島
登録方法 来社登録
拠点 全国67拠点
公式サイト https://www.hatarakunavi.net/
参照記事 テクノサービスの評判・口コミ

(出典:公式サイト

関連記事:テクノサービスの評判・口コミ|実際に使った利用者の声やメリットを調査

9.フルキャスト

総合評価★4.1/5.0

フルキャスト

フルキャストの特徴

  • 短期人材サービス業界でトップクラスのシェア
  • 24時間お仕事検索・応募が可能
  • 登録翌日からの勤務が可能

フルキャストは株式会社フルキャストが運営する人材紹介・人材派遣を行う会社です。
グループ全体で登録スタッフ数777万人以上が在籍し、年間約680万件※マッチングの実績があります。

短期人材サービスでは業界トップクラスのシェアを誇っています。
短時間(3時間〜)、単日のお仕事から1ヶ月以上長期のお仕事まで幅広く取り扱っているためライフスタイルに合わせた仕事探しが可能です。

登録スタッフ専用の仕事検索サイト「キャストポータル」があり、24時間いつでもお仕事検索と応募ができます。
また、勤務実績の確認や給与明細の確認がいつでもできるため便利です。

未経験歓迎の求人も豊富で短期アルバイトなら履歴書も不要なことも特徴の1つです。
Web登録なら即登録で翌日からの勤務も可能なためすぐに働き始めたい方におすすめです。

※公式サイトより

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求人数 約92,900件
※2024年10月時点
対応職種 軽作業、搬出入・引越し・移転、接客・販売・サービス、キャンペーン・イベント、飲食・フード、オフィスワーク、その他
対応雇用形態 派遣・アルバイト・単発
対応エリア 北海道・青森・岩手・宮城
秋田・山形・福島・東京
神奈川・千葉・埼玉・茨城
栃木・群馬・山梨・長野
新潟・富山・石川・福井
愛知・静岡・岐阜・三重
大阪・兵庫・京都・滋賀
奈良・和歌山・広島・岡山
鳥取・島根・山口・香川
愛媛・高知・徳島・福岡
佐賀・長崎・熊本・大分
宮崎・鹿児島・沖縄
登録方法 Web登録
拠点 全国209拠点
公式サイト https://www.fullcast.co.jp/

(出典:公式サイト

10.綜合キャリアオプション

総合評価★4.1/5.0

綜合キャリアオプション

綜合キャリアオプションの特徴

  • 全国60の拠点がありサポートが万全
  • すべてのお仕事で日払い対応可能
  • 寮完備のお仕事が豊富

綜合キャリアオプションは、派遣・紹介、教育研修、Webマーケティングなど幅広いサービスを提供している大手総合人材サービス企業です。
大手メーカーを中心に業種、職種さまざまな求人を掲載しています。

日本全国に60拠点があり、都市部だけでなく地方にお住まいの方でも手厚いサポートが受けられます。
就業前や就業中の疑問や要望、相談をお住いのエリア専任の担当がいつでもフォローしてくれるため安心です。

また、全求人で日払い対応可能なため、働いた分を前倒ししてお給料がもらえます。

さらに綜合キャリアオプションでは寮完備の求人が豊富にあります。全国に敷金・礼金なしのワンルーム寮があるためはじめての一人暮らしや単身赴任の方にもおすすめです。

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求人数 約25,000件
※2024年10月時点
対応職種 事務・オフィスワーク系、クリエイティブ系、IT・技術系、製造・物流・軽作業系、医療・介護・教育系
対応雇用形態 派遣社員・紹介予定派遣・特定派遣・職業紹介
対応エリア 北海道・青森・岩手・宮城
秋田・山形・福島・東京
神奈川・千葉・埼玉・茨城
栃木・群馬・山梨・長野
新潟・富山・石川・福井
愛知・静岡・岐阜・三重
大阪・兵庫・京都・滋賀
奈良・和歌山・広島・岡山
鳥取・島根・山口・香川
愛媛・高知・徳島・福岡
佐賀・長崎・熊本・大分
宮崎・鹿児島・沖縄
登録方法 Web登録
拠点 全国60拠点
公式サイト https://sougo-career.jp/

(出典:公式サイト

11.ヒューマンリソシア

総合評価★4.0/5.0

ヒューマンソリシア

ヒューマンリソシアの特徴

  • 幅広い業界・職種の求人を取り扱っている
  • 充実したキャリアアップ支援制度
  • 登録スタッフ優待制度

ヒューマンリソシアはヒューマングループが運営する1988年設立の派遣会社です。
大手企業からベンチャー企業まで、職種も一般職から専門職まで幅広い求人を取り扱っています。条件検索も豊富なため条件にぴったりの仕事を探せるでしょう。

教育事業も行う会社のため、スキルアップ支援が充実しています。基本から応用までレベルに応じた学習ができる講座を無料や割引価格で受講が可能です。
講座の受講料を何割か負担してれる「リソシア奨学制度」という制度もあるためスキルアップに役立ちます。

また、働きやすい環境で働けるように、福利厚生が充実していることも魅力の1つです。
メンタルヘルスや慶弔休暇・慶弔見舞金に加えて優待制度があり、レジャー施設などの特別優待や割引のサービスが利用できます。
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求人数 約7,000件
※2024年10月時点
対応職種 事務・デスクワーク、建築・住宅・CAD・BIM、営業・接客販売・テレマ、メディカル系、技術系(IT・機械・電子)、クリエイティブ系、製造・検査系、研究・開発系、その他職種
対応雇用形態 派遣・紹介予定派遣
対応エリア 北海道・青森・岩手・宮城
秋田・山形・福島・東京
神奈川・千葉・埼玉・茨城
栃木・群馬・山梨・長野
新潟・富山・石川・福井
愛知・静岡・岐阜・三重
大阪・兵庫・京都・滋賀
奈良・和歌山・広島・岡山
鳥取・島根・山口・香川
愛媛・高知・徳島・福岡
佐賀・長崎・熊本・大分
宮崎・鹿児島・沖縄
登録方法 Web登録
拠点 全国28拠点
公式サイト https://haken.resocia.jp/

(出典:公式サイト

12.マンパワー

総合評価★3.9/5.0

マンパワー

マンパワーの特徴

  • 大手企業の求人が豊富
  • 安心のサポート体制
  • 福利厚生・キャリアアップサポートの充実

マンパワーはスタッフ登録者が70万人以上いる派遣会社です。

運営しているマンパワーグループ株式会社は世界75カ国以上に拠点を持つ米国マンパワーグループの日本法人です。
日本で初めての人材派遣会社であり、50年以上の歴史があります。

大手企業の求人も豊富で質の高い求人が魅力です。

「Engaging 好感を持たれる反応をする」ことを方針のひとつとして掲げており、担当者が親身になって対応してくれます。
必要なスキルのアドバイスがもらえたり、何かあったら気軽に聞けるたりできる体制が整っています。

また、福利厚生とキャリアアップサポートの充実も魅力のひとつです。正式登録者限定で、各種施設を特別割引価格で利用できるサービスがあります。
さらに英語スキル・OAスキルが無料で学べる研修プログラムもありキャリアアップを目指せます

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求人数 約12,000件
※2024年10月時点
対応職種 オフィス・事務系、金融事務系、営業・販売・サービス系、コールセンター系、IT系、Web・映像・クリエイティブ系、医療・治験関連・介護・福祉、製造・物流・軽作業系、その他の職種
対応雇用形態 派遣・紹介予定派遣・正社員・契約社員・その他、受託業務での契約社員・アルバイトなど
対応エリア 北海道・青森・岩手・宮城
秋田・山形・福島・東京
神奈川・千葉・埼玉・茨城
栃木・群馬・山梨・長野
新潟・富山・石川・福井
愛知・静岡・岐阜・三重
大阪・兵庫・京都・滋賀
奈良・和歌山・広島・岡山
鳥取・島根・山口・香川
愛媛・高知・徳島・福岡
佐賀・長崎・熊本・大分
宮崎・鹿児島・沖縄
登録方法 電話登録
来社登録
拠点 全国149拠点
公式サイト https://www.manpowerjobnet.com/

(出典:公式サイト

>>コールセンターにおすすめな派遣会社はこちら

コールセンター派遣に特化している人材派遣会社一覧

コールセンター派遣に特化した派遣会社

こちらの章では、コールセンターに特化している派遣会社をご紹介していきます。
コールセンターに特化しているからこそ、専門的なサポートを受けらることがあります。

一方で求人数が少ない傾向がありますので、ランキングの派遣会社と併用して活用することをおすすめします。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 日本パーソナルビジネス

総合評価★5.0/5.0

日本パーソナルビジネス

日本パーソナルビジネスの特徴

  • コールセンターの求人数が豊富
  • 専任コンサルトのサポートが受けられる
  • 書類申請など24時間受付

日本パーソナルビジネスは携帯販売やコールセンターの人材派遣を行う会社です。
携帯販売やコールセンターのお仕事に特化しており、大手通信企業など含め3,000件以上※求人を保有しています。
研修サポート体制がしっかりしている求人が豊富なため未経験でも安心して働き始められますね。

また、専任の担当者がお仕事探しから面接、勤務中までしっかりサポートしてくれます。
「ファーストステップ研修」個人情報保護法研修」を無料で受講できるためはじめての業種でも安心して選べます。

登録後、1人1人の専用マイページが提供されるため、そこからWeb上で有給休暇や書類の申請が24時間可能です。
※公式サイトより
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求人数 記載なし
対応職種 コールセンター、携帯販売、事務
対応雇用形態 派遣・紹介予定派遣
対応エリア 北海道・青森・岩手・宮城
秋田・山形・福島・東京
神奈川・千葉・埼玉・茨城
栃木・群馬・山梨・長野
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愛知・静岡・岐阜・三重
大阪・兵庫・京都・滋賀
奈良・和歌山・広島・岡山
鳥取・島根・山口・香川
愛媛・高知・徳島・福岡
佐賀・長崎・熊本・大分
宮崎・鹿児島・沖縄
登録方法 来社登録
拠点 全国8拠点
公式サイト https://www.npb-net.com/

(出典:公式サイト

2.キャスティングロード

総合評価★5.0/5.0

キャスティングロード

キャスティングロードの特徴

  • 未経験OKの求人が豊富
  • 専属担当者のフォローが充実している
  • Web登録が可能

キャスティングロードは、コールセンター事業に力を入れている派遣会社です。
未経験の方でも働けるコールセンターの求人が豊富で、これからキャリアを積みたい方にもおすすめです。
派遣、契約社員、在宅ワーク、副業など多様なお仕事があるため、ライフスタイルに合わせた選択が可能です。

また就業前から就業後まで専属担当者がフォローしてくれるため安心です。

給料の前払い制度があるため給料を早く受け取り方は利用してみましょう。

キャスティングロードはWebで登録ができるため、いつでも気軽に登録できることも魅力の一つです。
>>公式サイトを見る

求人数 約250件(コールセンター求人のみ)
※2024年4月時点
対応職種 コールセンター、事務、販売、医療、介護、製造、物流、軽作業
対応雇用形態 派遣・紹介予定派遣・紹介
対応エリア 北海道・青森・岩手・宮城
秋田・山形・福島・東京
神奈川・千葉・埼玉・茨城
栃木・群馬・山梨・長野
新潟・富山・石川・福井
愛知・静岡・岐阜・三重
大阪・兵庫・京都・滋賀
奈良・和歌山・広島・岡山
鳥取・島根・山口・香川
愛媛・高知・徳島・福岡
佐賀・長崎・熊本・大分
宮崎・鹿児島・沖縄
登録方法 Web登録
来社登録
拠点 全国12拠点
公式サイト https://castingroad.jp/

(出典:公式サイト

3. BRAVE(ブレイブ)

総合評価★4.8/5.0

BRAVE

BRAVEの特徴

  • 細かい検索条件でお仕事が探せる
  • 給与の日払いが可能
  • 便利なアプリが導入されている

株式会社BRAVEは株式会社マイナビのグループ会社です。
コールセンター・事務に特化しており、検索条件が細かいため希望のお仕事を見つけやすいでしょう。

希望すれば給与の日払いをしてもらうことが可能です。24時間申し込みが可能で最短、勤務日の翌々日にお給料を受け取れます。
また、派遣社員が派遣就業を継続すれば、商品やサービスと交換できるポイント制インセンティブが導入されています。

BRAVEでは社内専用アプリが導入されており、お仕事検索や担当者との連絡、給与明細の照会などいつでも気軽に行えるため便利です。
>>公式サイトを見る

求人数 約250件(コールセンター求人のみ)
※2024年4月時点
対応職種 コールセンター(発信)、コールセンター(受信)、一般事務・経理事務、データ入力・受付、介護事務関連職、医療事務・受付・クラーク、その他オフィスワーク
対応雇用形態 派遣社員・常勤・正社員
対応エリア 北海道・青森・岩手・宮城
秋田・山形・福島・東京
神奈川・千葉・埼玉・茨城
栃木・群馬・山梨・長野
新潟・富山・石川・福井
愛知・静岡・岐阜・三重
大阪・兵庫・京都・滋賀
奈良・和歌山・広島・岡山
鳥取・島根・山口・香川
愛媛・高知・徳島・福岡
佐賀・長崎・熊本・大分
宮崎・鹿児島・沖縄
登録方法 来社登録
拠点 全国27拠点
公式サイト https://www.braves.co.jp/sat/call/

(出典:公式サイト

特徴別コールセンター派遣でおすすめの派遣会社

特徴別

ここではコールセンターに強い派遣会社を、特徴別でご紹介します。

日払い・週払いの求人に強い派遣会社

日払い・週払いの求人に強い派遣会社はこちらです。

サービス名 特徴
リクルートスタッフィング 勤務実績に基づき、必要なときに給料の一部を受け取れる「給与即受取り」サービスが利用できる
綜合キャリアオプション 働いた分の給料を給料日前に7割払ってもらえる「CRIA(クリア)」という独自の先払いサービスがある
BRAVE ほとんどが日払い可能な求人で、コールセンター求人の約9割が日払い・週払い可能※

※公式サイトより(2024年4月時点)

リクルートスタッフィンッグ

リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィンッグの特徴

  • 大手企業・人気企業の求人が多数
  • テレワークの仕事を始めやすい
  • 充実した福利厚生・キャリア支援

リクルートスタッフィングは人材紹介、求人広告などの事業を行っているリクルートの関連会社です。
大手企業や人気企業をはじめ、幅広い就業先のお仕事があります。大手・人気企業特集ページがあるためチェックしてみてください。
職種も細かく分かれているため、より希望に近い求人を見つけられるでしょう。

テレワークの求人も多数あり、「テレワーク力」を学べる研修動画の視聴が可能です。
在宅のみで終日働いた場合、支給要件をすべて満たせば在宅勤務手当が支給されるため在宅勤務希望の方におすすめです。

また、育児・介護休業やベビーシッター割引サービス、歯科検診、健康診断など福利厚生が充実しています。
さらにスキルアップ・キャリアサポートサービスも利用できます。eラーニングは受講無料で、提携スクールは優待価格で利用できることも魅力です。
>>公式サイトを見る

求人数 約8,800件
※2024年4月時点
対応職種 オフィスワーク・事務、ITエンジニア、Web・その他IT系、営業・販売、テレマーケティング、金融、メディカル・介護
対応雇用形態 派遣・紹介派遣・アウトソーシング派遣
対応エリア 北海道・青森・岩手・宮城
秋田・山形・福島・東京
神奈川・千葉・埼玉・茨城
栃木・群馬・山梨・長野
新潟・富山・石川・福井
愛知・静岡・岐阜・三重
大阪・兵庫・京都・滋賀
奈良・和歌山・広島・岡山
鳥取・島根・山口・香川
愛媛・高知・徳島・福岡
佐賀・長崎・熊本・大分
宮崎・鹿児島・沖縄
登録方法 Web登録
拠点 全国33拠点
公式サイト https://www.r-staffing.co.jp/

(出典:公式サイト

綜合キャリアオプション

綜合キャリアオプション

綜合キャリアオプションの特徴

  • 全国60の拠点がありサポートが万全
  • すべてのお仕事で日払い対応可能
  • 寮完備のお仕事が豊富

綜合キャリアオプションは、派遣・紹介、教育研修、Webマーケティングなど幅広いサービスを提供している大手総合人材サービス企業です。
大手メーカーを中心に業種、職種さまざまな求人を掲載しています。

日本全国に60拠点があり、都市部だけでなく地方にお住まいの方でも手厚いサポートが受けられます。
就業前や就業中の疑問や要望、相談をお住いのエリア専任の担当がいつでもフォローしてくれるため安心です。

また、全求人で日払い対応可能なため、働いた分を前倒ししてお給料がもらえます。

さらに綜合キャリアオプションでは寮完備の求人が豊富にあります。全国に敷金・礼金なしのワンルーム寮があるためはじめての一人暮らしや単身赴任の方にもおすすめです。

>>公式サイトを見る

求人数 約24,400件
※2024年4月時点
対応職種 事務・オフィスワーク系、クリエイティブ系、IT・技術系、製造・物流・軽作業系、医療・介護・教育系
対応雇用形態 派遣社員・紹介予定派遣・特定派遣・職業紹介
対応エリア 北海道・青森・岩手・宮城
秋田・山形・福島・東京
神奈川・千葉・埼玉・茨城
栃木・群馬・山梨・長野
新潟・富山・石川・福井
愛知・静岡・岐阜・三重
大阪・兵庫・京都・滋賀
奈良・和歌山・広島・岡山
鳥取・島根・山口・香川
愛媛・高知・徳島・福岡
佐賀・長崎・熊本・大分
宮崎・鹿児島・沖縄
登録方法 Web登録
拠点 全国60拠点
公式サイト https://sougo-career.jp/

(出典:公式サイト

BRAVE(ブレイブ)

BRAVE

BRAVEの特徴

  • 細かい検索条件でお仕事が探せる
  • 給与の日払いが可能
  • 便利なアプリが導入されている

株式会社BRAVEは株式会社マイナビのグループ会社です。
コールセンター・事務に特化しており、検索条件が細かいため希望のお仕事を見つけやすいでしょう。

希望すれば給与の日払いをしてもらえます。24時間申し込みが可能で最短、勤務日の翌々日にお給料を受け取れます。
また、派遣社員が派遣就業を継続すれば、商品やサービスと交換できるポイント制インセンティブが導入されています。

BRAVEでは社内専用アプリが導入されており、お仕事検索や担当者との連絡、給与明細の照会などいつでも気軽に行えるため便利です。
>>公式サイトを見る

求人数 約250件(コールセンター求人のみ)
※2024年4月時点
対応職種 コールセンター(発信)、コールセンター(受信)、一般事務・経理事務、データ入力・受付、介護事務関連職、医療事務・受付・クラーク、その他オフィスワーク
対応雇用形態 派遣社員・常勤・正社員
対応エリア 北海道・青森・岩手・宮城
秋田・山形・福島・東京
神奈川・千葉・埼玉・茨城
栃木・群馬・山梨・長野
新潟・富山・石川・福井
愛知・静岡・岐阜・三重
大阪・兵庫・京都・滋賀
奈良・和歌山・広島・岡山
鳥取・島根・山口・香川
愛媛・高知・徳島・福岡
佐賀・長崎・熊本・大分
宮崎・鹿児島・沖縄
登録方法 来社登録
拠点 全国27拠点
公式サイト https://www.braves.co.jp/sat/call/

(出典:公式サイト

短期・単発の求人に強い派遣会社

ここでは短期・単発の求人に強い派遣会社や求人サイト・アプリをご紹介します。

サービス名 特徴
メルカリハロ 未経験者歓迎な短時間のお仕事が豊富
ランスタッド 単発・短期のバイト派遣の求人が多数

メルカリハロ

メルカリハロ

良いポイント

  • 授業や家事の合間を有効活用して働ける
  • 即日で給料が振り込まれる
  • 未経験からはじめられるお仕事多数
気になるポイント

  • 地方の求人は少ない傾向にある

メルカリハロは、スケジュールに合わせて働けるスキマバイトを保有している求人サイト・アプリです。

ちょっとした空き時間に働ける求人が多く、授業や家事の合間を有効活用できますよ。
履歴書や面接不要で、すぐに勤務スタートできるところも大きな魅力です。

また、即日で給料が振り込まれるため、勤務後すぐ報酬が欲しい方も登録しておきましょう。

さらに、地方の求人数は都心部に比べて少ない傾向にありますが、未経験からはじめられるお仕事が豊富にあるというメリットがあります。

そのため、興味のある分野で、キャリアの幅を広げたい方にもおすすめです。

メルカリ ハロ - 思い立ったらすぐにお仕事できる

メルカリ ハロ - 最短1時間から働ける
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with
求人数 非公開
対応職種 飲食店・コンビニ・倉庫作業・配送・引越し・オフィスワーク・清掃など
対応雇用形態 単発
対応エリア 北海道・青森・岩手・宮城
秋田・山形・福島・東京
神奈川・千葉・埼玉・茨城
栃木・群馬・山梨・長野
新潟・富山・石川・福井
愛知・静岡・岐阜・三重
大阪・兵庫・京都・滋賀
奈良・和歌山・広島・岡山
鳥取・島根・山口・香川
愛媛・高知・徳島・福岡
佐賀・長崎・熊本・大分
宮崎・鹿児島・沖縄
公式サイト https://hallo.mercari.com/

(出典:公式サイト

ランスタッド

ランスタッド

ランスタッドの特徴

  • 派遣から正社員まで幅広い求人がある
  • ワーキングマザー支援がある
  • スキルアップサポートがある

ランスタッドは正社員、紹介予定派遣、派遣といった様々な働き方から希望に合ったお仕事お紹介する総合人材サービス企業です。
週5日のフルタイムのほか、「短期」「扶養内」「1日単位」など希望にあわせて様々な働き方を選択できます。
大手企業・優良企業・非公開の求人も多数あるため希望に合ったお仕事を見つけられるでしょう。

仕事と育児を両立するワーキングマザーの方を対象にさまざまな支援制度を提供しています。
福利厚生サービスには育児に関する豊富なメニューがあり、ベビーシッターサービスを割引価格で利用できます。

また、スキルアップサポートも充実しており、資格取得の補助金支給や提携スクールを割引料金があるため活用してみてください。
>>公式サイトを見る

求人数 約12,900件
※2024年4月時点
対応職種 事務・オフィスワーク、製造・工場・軽作業・物流
対応雇用形態 派遣・紹介予定派遣・正社員
対応エリア 北海道・青森・岩手・宮城
秋田・山形・福島・東京
神奈川・千葉・埼玉・茨城
栃木・群馬・山梨・長野
新潟・富山・石川・福井
愛知・静岡・岐阜・三重
大阪・兵庫・京都・滋賀
奈良・和歌山・広島・岡山
鳥取・島根・山口・香川
愛媛・高知・徳島・福岡
佐賀・長崎・熊本・大分
宮崎・鹿児島・沖縄
登録方法 来社登録
拠点 全国94拠点(内インハウス拠点数38)
公式サイト https://www.randstad.co.jp/

(出典:公式サイト

コールセンター派遣のエリア別おすすめ派遣会社

エリア別

ここではエリア別で求人数の多いおすすめの派遣会社をご紹介します。

お住いのエリアの派遣会社を確認してくださいね。

北海道(札幌)でおすすめコールセンター派遣会社

北海道の中心地、札幌でコールセンター派遣の求人数が多いおすすめの派遣会社を選びました。札幌で働きたいという方は参考にしてみてください。

派遣会社名 登録拠点
テンプスタッフ 北海道札幌市中央区北5条西2丁目5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ14F
綜合キャリアオプション 北海道札幌市北区北七条西4-3-1 新北海道ビル2階
ウィルオブ・ワーク 北海道札幌市中央区北一条西4丁目2番2号 札幌ノースプラザ4階

東京(新宿)コールセンター派遣会社

東京の中心地のひとつ、新宿でコールセンター派遣の求人数が多いおすすめの派遣会社を選びました。新宿で働いてみたいという方はぜひ登録してみてください。

派遣会社名 登録拠点
アデコ 東京都新宿区西新宿1-22-2 東新宿サンエービル 5F
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル34F
綜合キャリアオプション 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル37F
マンパワー 東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー 17F

大阪(梅田)コールセンター派遣会社

大阪の中心地梅田でコールセンター派遣の求人数が多い派遣会社を選びました。派遣会社選びの参考にしてくだいね。

派遣会社名 登録拠点
スタッフサービス 大阪府大阪市北区角田町8‐1 梅田阪急ビル オフィスタワー34F
マンパワー 大阪府大阪市北区堂島2丁目2‐2
ウィルオブ・ワーク 大阪府大阪市北区茶屋町19番19号アプローズタワー22階

兵庫(神戸)コールセンター派遣会社

兵庫の魅力的な街、神戸でコールセンター派遣の求人数が多いおすすめの派遣会社を選びました。神戸で働きたい方は派遣会社選びの参考にしてみてください。

派遣会社名 登録拠点
テンプスタッフ 兵庫県神戸市中央区小野柄通7丁目1-1 日本生命三宮駅前ビル10F
マンパワー 兵庫県神戸市中央区雲井通 7-1-1 ミント神戸 14F
ヒューマンリソシア 兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館5F

福岡(福岡市)コールセンター派遣会社

九州の大都市福岡市でコールセンター派遣の求人数が多いおすすめの派遣会社を選びました。福岡でコールセンター派遣を検討している方は参考にしてみてください。

派遣会社名 登録拠点
綜合キャリアオプション 福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル3F
ウィルオブ・ワーク 福岡県福岡市博多区博多駅東一丁目9番11号 大成博多駅東ビル 4階
ランスタッド 福岡県福岡市中央区天神1-6-8 天神ツインビル9F

>>コールセンターにおすすめな派遣会社はこちら

コールセンターの派遣会社を選ぶ基準

この項目では、コールセンター派遣を選ぶ基準を6つ紹介していきます。

コールセンターの派遣会社は非常に多く存在しているため、何を基準に選べば良いか悩みますよね。

派遣会社を選ぶ6つの基準を知ることで良い派遣会社に出会える可能性が高まります。

コールセンターに強い派遣会社か

コールセンターに強い派遣会社かどうか確認しましょう。コールセンターに強い派遣会社は求人数が多く、担当者もコールセンター業界に慣れているため適切なアドバイスもらえる可能性があります。

また研修などの制度も整っている事が多いためコールセンターに強い派遣会社に登録してみましょう。
>>コールセンターにおすすめな派遣会社はこちら

質の高い求人がたくさんあるか

求人の質の高さは派遣会社を見極める上で非常に重要です。時給が高すぎる、または安すぎる求人や労働条件の詳細が記載されていない求人が多い派遣会社はなるべく避けた方が良いでしょう。

また、求人の数も重要なポイントです。求人数が多いほど仕事の選択肢が増え、自分の希望条件に合った仕事に出会える確率も高まります。事前に公式サイトから求人検索をして、なるべくコールセンターの求人数が多い派遣会社を利用しましょう。

担当者の対応が良いか・サポートは手厚いか

派遣社員として働くうえで、派遣会社の担当者のサポートは重要です。親切で迅速に対応してくれる担当者がいるかどうかを確認し、問題が発生した際に適切なサポートを受けられるかを事前に把握しておくことが重要です。

就業先への訪問や契約交渉の代理などの手厚いサポートが受けられる派遣会社もあります。

各派遣会社でサポート範囲も異なるため派遣会社の公式サイトで確認しておきましょう。

社内研修・福利厚生は整っているか

就業先でのスキルアップや福利厚生は働く上で重要です。

社内研修がしっかりしている会社だと仕事をスムーズに始められるだけでなく、今後のあなたの成長にも繋がります。キャリアアップを目指す方は、社内研修やスキルアップの支援制度が整った派遣会社が良いですね。

また、長く働くためには福利厚生の充実は必要不可欠です。派遣会社にの規模によっても充実度は大きく異なります。

派遣会社が社内研修や福利厚生を充実させているかを公式サイトで確認し、働きやすい環境を選びましょう。

登録・契約はしやすいか

派遣会社への登録や契約手続きはスムーズに行えることが望ましいです。Web登録登録や電話面談を導入している派遣会社も増えています。

手続きが煩雑であまりにも時間がかかる場合、他の派遣会社への登録も検討しましょう。

コールセンター派遣会社の口コミ・評判は良いか

働いている派遣社員の口コミや評判を見れば、実際の働きやすさや待遇を知れます。信頼できる情報源から口コミを探し、派遣会社の評判を確認しましょう。
>>コールセンターにおすすめな派遣会社はこちら

転職活動を成功させるためのポイント

ここでは転職活動を成功させるためのポイントを4つ紹介していきます。

転職を考えている方は、転職活動をどのように進めれば良いのか、悩みますよね。

転職活動を成功に導くために是非参考にしてください。

こだわりたい条件を事前に決めておく

転職活動を始める前に、あなたが求めるポイントを明確にしましょう。自己分析を行い、自分の強みやスキルを洗い出しどのような仕事がしたいかを決めておくと良いですね。

  • 職種
  • 勤務地
  • 勤務時間
  • 給料
  • 福利厚生

少なくとも上記の項目はしっかりと考えて優先順位を考えておきましょう。その他こだわりたいポイントをリストアップしておくことで、選択肢を絞りやすくなります。

複数社登録する

1つの派遣会社だけでなく、複数の派遣会社に登録しましょう。派遣会社によって保有している求人が異なります。幅広い選択肢を持つことで、仕事に出会える可能性が高まるでしょう。

また、同じ仕事でも派遣会社によって待遇が異なります。時給や福利厚生、交通費などが異なることがあるため、最も良い条件で働ける派遣会社から仕事を選択できるようにしましょう。

派遣会社の担当者との相性も重要です。派遣会社によって担当者の対応も異なるため複数の派遣会社に登録し、あなたに合った派遣会社を見つけてくださいね。

派遣会社名 特徴
テンプスタッフ
  • 利用者からの満足度が高い!
  • 業界最大級の求人数

公式サイト:
https://www.tempstaff.co.jp/

アデコ
  • 担当者のヒアリングが丁寧で悩みに寄り添ってくれる
  • 人気の事務・在宅勤務のお仕事多数◎

公式サイト:
https://www.adecco.co.jp/

スタッフサービス
  • スタッフサービスグループの求人検索が可能!
  • 非公開求人も充実

公式サイト:
https://www.staffservice.co.jp/

求人の内容など不安な点は担当者に相談する

求人情報を見て不安な点や疑問があれば、派遣会社の担当者に相談しましょう。

事前に求人情報や企業の公式サイトを見て不安や疑問点を整理し、具体的な質問を準備しておきましょう

詳細な説明やアドバイスを受けることで、安心して転職活動を進められます。

働いている人の体験談を聞いてみる

同じ就業先で働いている人の体験談を聞いてみると、実際の職場の雰囲気や待遇がわかります。口コミサイトやSNSなど活用して、リアルな情報を収集しましょう。

残業はどれくらいあるか、休憩はしっかりとれるかなど求人情報だけでは分かりにくい部分など事前に分かれば安心ですね。

>>コールセンターにおすすめな派遣会社はこちら

コールセンター派遣求人が多いエリア

コールセンターの派遣の求人は地域によって求人数も大きく異なります。

派遣で働く際には通勤のしやすさも重視される方は多いと思います。

アクセスの良さや求人数の多さを踏まえて勤務地選びの参考にしてくださいね。

北海道・東北のコールセンター派遣

自然豊かな地域ですが、コールセンター派遣求人も多く存在しています。特に札幌や仙台などの大都市に多くの企業がコールセンターを設置しています。派遣求人もそのエリアで多い傾向です。

求人の多い地域 求人数
札幌 約2,900件(北海道全体約3,000件)
仙台 約600件(東北全体約900件)

※indeed(インディード)の求人数2024年4月時点
参照:indeed(インディード)

関東のコールセンター派遣

関東地方は、東京を中心にコールセンター派遣求人が非常に多いです。東京では多種多様な業界のコールセンターが集まっているため派遣求人もバラエティ豊かです。大手企業や優良企業が多いため待遇の良い派遣求人も多いです。

 

求人の多い地域 求人数
東京 約7,300件(関東全体約9,600件)

※indeed(インディード)の求人数2024年4月時点
参照:indeed(インディード)

近畿のコールセンター派遣

近畿地方も、大阪や京都など大都市があるためコールセンター派遣求人が多いです。これらの都市では観光業や製造業など、様々な業界のコールセンターが存在しているためコールセンター求人も多いです。

求人の多い地域 求人数
大阪 約3,200件(近畿全体約4,000件)
京都 約200件

※indeed(インディード)の求人数2024年4月時点
参照:indeed(インディード)

中部のコールセンター派遣

中部地方では名古屋を中心に製造業が盛んな地域です。製品に関する問い合わせを受けるコールセンターが多く、それに伴い派遣求人も多く存在します。

求人の多い地域 求人数
名古屋 約700件(中部全体約2,000件)

※indeed(インディード)の求人数2024年4月時点
参照:indeed(インディード)

中国・四国のコールセンター派遣

四国・中国地方では比較的人口の少ない地域ですが、地元の企業がコールセンターを設置しているため派遣求人は存在します。地元の商品やサービスに関する問い合わせを受けるコールセンターが多く、特に広島市や岡山市に求人が多い傾向にあります。

求人の多い地域 求人数
広島市 約200件(四国・中国全体約900件)
岡山市 約100件

※indeed(インディード)の求人数2024年4月時点
参照:indeed(インディード)
他の地域より分散している傾向がありますが、この2都市が特に多いです。

九州・沖縄のコールセンター派遣

九州・沖縄地方は、観光業が盛んな地域のため、コールセンターが多く存在します。観光情報の問い合わせを受けるコールセンターが多く、それに伴い求人も多く存在します。
特に福岡市は企業の数も多いため求人が多いです。
福岡市に続いて那覇も求人が多いです。

求人の多い地域 求人数
福岡市 約2,600件(九州・沖縄全体約4,700件)
那覇 約600件

※indeed(インディード)の求人数2024年4月時点
参照:indeed(インディード)

コールセンター派遣の業務内容

ここではコールセンター派遣の業務内容について詳しく紹介していきます。

コールセンターの仕事は大きく2つに分けられます。

インバウンド型業務(受信)

インバウンド型業務は、顧客からの問い合わせや要望に対応します。
主な業務内容は、

  • カスタマーサポート
  • お問い合わせ窓口
  • クレーム処理

などが挙げられます。

商品やサービスに関する知識や、顧客の要望を適切に汲み取る力が求められる業務です。

アウトバンド型業務(発信)

アウトバンド型業務は、顧客への営業やアプローチを行います。
主な業務内容は、

  • テレアポ(テレフォンアポイントメント)
  • 市場調査
  • アンケート・フィードバック

などが挙げられます。

一般的に研修は短いですが、マニュアルや対話ガイドがあるためそれに沿って業務を進めていきます。
参照:厚生労働省 職業情報提供サイト jobtag

コールセンターの種類一覧|選び方

ここではコールセンターの種類と選び方を紹介していきます。

コールセンターの種類を把握して、あなたにあったお仕事を見つけてくださいね。

テレフォンオペレーター

テレフォンオペレーターは、消費者と電話応対をする仕事です。発信業務と受信業務の2種類に分かれます。顧客対応が主な業務なため、コミュニケーション能力が求められます。また、企業の顔として丁寧で誠実な対応が求められます。

入社前に特別な知識は必要ありませんが、ビジネス会話の研修や商品やサービスの知識を身に付ける必要があります。

カスタマーサポート

カスタマーサポートは顧客からの問い合わせや苦情、要望に対応する仕事です。製品の使い方の説明や修理の手配、要望のヒアリングなどを行います。企業の窓口として、顧客満足度工場や企業のイメージ向上に貢献できます。

商品やサービスの正しい使い方について的確なアドバイスをする必要があるため言いたいことを言葉で伝えらる能力が求められます。

主に顧客の話しを聞く仕事なため人の話を聞くことが好きな方に適しています。また、クレームや厳しい意見を受けることもあるため冷静に対応し、気持ちの切り替えができる方に適した仕事です。

テクニカルサポート

テクニカルサポートは、パソコンなどのハードウェアや、ソフトウェアの操作方法など技術的な問い合わせに対応する仕事です。ユーザーからの問題解決を電話やメール、チャットなどを使ってサポートします。

より専門的な知識が必要な仕事なため製品やサービスに関する高度な知識が求められます。さらに知識だけでなく、問題解決に導くためのコミュニケーション力も求められます。

テレフォンアポインター

テレフォンアポインターは、電話を使ってアポ取りする仕事です。顧客に電話をかけて商品やサービスの購入をすすめます。

マニュアルをもとに話す事ができるため、未経験者でも働きやすい仕事です。特別な知識は不要ですが、基本的なコミュニケーション能力が求められます。

この仕事は、成果報酬型の給与制度を導入している企業が多いため、あなたの頑張りが結果に直結する仕事です。

テレマーケティング

テレマーケティングは、電話を使って商品やサービスを販売する仕事です。顧客に対して商品の魅力や特典を伝え、購入を促します。

この仕事ではセールススキルや説得力が求められます。また、高度なコミュニケーションスキルが必要となるため、成果が出るまで時間がかかる可能性があります。

続けることで営業スキルやニーズの聞き取りスキルなどが身に付きます。
>>コールセンターにおすすめな派遣会社はこちら

ホワイト企業のコールセンターで働く方法

就業先のコールセンターがホワイト企業かどうかも気になるポイントですよね。

ここではホワイト企業のコールセンターで働く方法をご紹介します。

就業先のコールセンターを選ぶ際に、是非参考にしてくださいね。

コールセンターにおけるホワイト企業

ホワイト企業とは、従業員の働きやすさを重視した企業のことを指します。具体的には、長時間労働の抑制、休日の確保、福利厚生の充実などが挙げられます。

コールセンターの場合、忙しい業務の中でも、休憩時間の確保や、適切な研修制度が整っているなど、働きやすい環境が整っている企業を指します。

政府から評価を得ている企業を探す

政府から評価を得ている企業の探し方の1つは、「健康経営優良法人」の認定を受けている企業を探す方法です。

この認定は、従業員の健康を重視した経営を行っている企業に対して、経済産業省が与えています。

2024年には大規模法人部門で2,988法人、中小企規模法人部門で16,733法人が認定を受けています。

気になるコールセンターが認定を受けているか確認してみましょう。
参照:経済水産省 健康経営優良法人認定制度

求人検索のキーワード検索を活用する

求人を検索する際に、キーワード検索を活用することであなたが求める条件の企業を探せます。

例えば「ホワイト企業」「健康経営優良法人」などのキーワードで検索することで、働きやすい環境を提供しているコールセンターの求人を見つけられます。
>>コールセンターにおすすめな派遣会社はこちら

コールセンターで働くことに向いている方

ここではコールセンターで働くことに向いている方の特徴を6つ紹介していきます。

コールセンターのお仕事が向いているか不安を感じている方は、特徴と照らし合わせてみてくださいね。

人と話しをすることが好きな方

コールセンターでは、顧客からの問い合わせや要望に対応するため、日常的に電話やメールでコミュニケーションを取ります。

話すことだけでなく、聞くこともコールセンターの業務においては重要です。

話をしたり、話を聞いたり、人との対話が好きな方は、この仕事に向いています。

気持ちの切り替えができる方

コールセンター業務は、さまざまな顧客からの問い合わせに対応します。1つの対応から次の対応へと素早く気持ちを切り替える必要があります。

顧客からの問い合わせやクレームには、時には感情的なもことも含まれるでしょう。そのような状況でも感情を抑えて、顧客の立場に立って考え適切な対応をすることが必要です。

そのため気持ちを切り替えて冷静に対応できる方が適しています。

ルーティンワークが得意な方

コールセンター業務は、一定の手順やルールに基づいて行われます。

ルーティンワークをこなすことで、作業の効率性が向上します。

コールセンターで業務をする上で重要なスキルのためルーティンワークが得意な方は適しています。

在宅勤務可能な職場で働きたい方

近年では、在宅勤務が増えています。コールセンターも一部の業務がリモートワークで行える場合があります。落ち着いた環境で仕事に集中できるため高い生産性が期待できます。

また通勤時間も節約できるため、効率的に働きたい方におすすめの仕事です。

時給が高い仕事を探している方

コールセンターの中には、時給が比較的高い職場もあります。

派遣社員の給料で多いのは1,141〜1,281円です。コールセンターの派遣社員の平均時給が1,370円なため平均よりも高い水準です。

特別な資格やスキルがなくても高収入が目指せるため収入を重視する方にも適しています。
参照:求人ボックス(給料ナビ) コールセンターの仕事の年収・時給・給料

オフィスワークを探している方

コールセンターは基本的にオフィスワークです。

オフィスワークは突発的な残業が少なく、快適に作業ができる環境が整っています。

定時勤務や整った環境で働きたい方にはおすすめの仕事です。
>>コールセンターにおすすめな派遣会社はこちら

コールセンター派遣で働くメリット

ここではコールセンター派遣で働くメリットを5つ紹介していきます。

コールセンター派遣は非常にメリットの多い働き方です。

「未経験OK」や「ブランク可」の求人が多い

コールセンター派遣は、未経験やブランクのある方でも始めやすい仕事です。多くの求人が「未経験OK」「ブランクOK」となっています。

多くのコールセンターでは、研修制度があり業務に必要なスキルや知識を身に付けられます。

先輩や上司のサポート体制も整っているため、気になる求人があれば未経験でも応募してみましょう。

時給・月収が高い

コールセンター派遣は平均時給が他の職種より全体的に高い傾向にあり、コールセンター派遣求人の平均時給金額は1,370円です。一般事務派遣1,337円や大学事務派遣1,319円と比べても高くなっています。

フルタイム勤務の場合、平均月収は地域や仕事内容にもよりますが一般的には20万円〜30万円程度が多いようです。都心では一般オペレーターでも月収25万円くらいになることもありますし、地方だと月収17万円くらいの場合もあります。

事務職希望でたくさん稼ぎたいという方には、最適な職種ですね。

さらに夜勤のシフトに入れば深夜手当も加算されるため高収入が期待できます。
参照:求人ボックス(給料ナビ) コールセンターの仕事の年収・時給・給料

服装や髪形が自由な職場が多い

企業や業界によって異なりますが、多くのコールセンターで服装や髪形が自由となっています。

オシャレを楽しみたい方や趣味を大切にしたい方にぴったりですね。

一方で仕事に支障が出るピアスやブレスレットはNGな事が多いため働く前に確認してみましょう。

コミュニケーション能力や綺麗な言葉遣いが身につく

顧客との電話対応が主な仕事なため、コミュニケーション能力や丁寧な言葉遣いが身に付きます。

顧客の要望などを解決するためのニーズを聞き出す力や正確に伝える力が身に付きます。

また、綺麗な言葉遣いは研修などで学び、日常的に使うことで習得できます。

これらのスキルを身に付けておけば他の仕事でも役立ちますね。

シフトが調整しやすい

コールセンター派遣は、シフト制の職場が多いです。あなたの都合に合わせてシフトを調整できることが魅力です。長期間のお休みも比較的取りやすいためプライベートとの両立がしやすいです。

土日祝日がお休みの企業もあれば自分の好きな曜日にお休みを選べる企業もあるため希望に合わせて選んでくださいね。

また、短時間でも入れる場合も多いためダブルワークや隙間時間の有効活用もできます。
>>コールセンターにおすすめな派遣会社はこちら

コールセンター派遣で働くデメリット

ここではコールセンター派遣で働くデメリットを4つ紹介していきます。

コールセンター派遣はメリットも多い一方でデメリットも存在します。

デメリットも把握したうえで、あなたに合った働き方か見極めてくださいね。

クレーム対応をする場合がある

クレーム対応は、顧客からの不満や問題を解決する重要な業務です。クレームを受ける際には冷静に対応し、適切な解決策を提案する必要があります。クレーム対応は気を遣う仕事なため、ストレスを感じることも多いでしょう。

クレーム対応は研修やマニュアルで学べることが多いため、基本的にそれに従って対応することが多いため安心してくださいね。

マニュアルなど覚える内容が多い

コールセンター業務では斧得ることが多いという点もデメリットです。マニュアルに沿って、自社製品やサービスの知識を覚える必要があります。

ほとんどの企業では就業前に研修やOJTでしっかり学べるため、心配はいりません。

話し方に気を付けなければならない

コールセンターでは電話や、メールを通じて顧客とコミュニケーションを取ります。言葉遣いや声のトーンに気を付け、丁寧かつ分かりやすく伝えることが求められます。

こちらも研修やOJTがあるため業務前にしっかり覚えれば問題はありません。

座りっぱなしで疲れる

コールセンターの仕事は長時間座って行うことが多いため、体に負担がかかります。

可能であれば定期的に立ち上がり、体を動かすようにしましょう
>>コールセンターにおすすめな派遣会社はこちら

コールセンター派遣の口コミ

ここではコールセンターで実際に働く方の口コミをご紹介します。

良い口コミとマイナスな口コミがあるため参考にしてくださいね。

コールセンター派遣の良い口コミ

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Hさん
派遣のお仕事終了ー( ̄ー ̄)
コールセンター慣れたら楽(^^)

(出典:X 旧Twitter

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Kさん
生活費のためにほぼフルタイムでコールセンターにて派遣で働いてるけどまだ研修期間なので社員が小学生に接するみたいに色々教えてくれるから毎日楽しい

(出典:X 旧Twitter

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Kさん
でも今まで働いてきたバイトとか派遣の中で、コールセンターが今のところ一番やってて楽しいです

(出典:X 旧Twitter

コールセンター派遣のきつい・辞めたいという口コミ

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Kさん
コールセンター派遣。今日から実際に電話をとっているが正直きつい、覚えることが多くてきついのもあるが、上手く話せない自分自身が情けない、そのせいでお客様に何なんだこいつはと思われているのが一番きつい。

(出典:X 旧Twitter

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Rさん
今の仕事辞めたい。という意志を派遣会社に伝えてきたー。メールで。コールセンターでも発信の仕事はコミュニケーション能力がないとできないね。睡眠不足になっちゃうね。

(出典:X 旧Twitter

コールセンター派遣での契約更新時の注意点

派遣社員として働く際に契約更新についても気になりますよね。
ここではコールセンター派遣の契約更新時の注意点を3つご紹介します。

安心して派遣会社で働き始められるように確認しておいてくださいね。

1. 契約更新の決定時期

一般的な派遣社員は、3ヶ月・6ヶ月など雇用期間が決まっており、その雇用期間ごとに契約更新を繰り返します。
契約更新の決定時期は、契約期間の終了30日前までに決定します。

具体的な契約更新の流れは以下の通りです。

  1. 契約期間終了の1ヶ月〜数ヶ月前に、派遣会社が就業先に契約更新の有無を確認
  2. 契約期間終了の30日前までに、派遣会社が派遣社員に契約更新の有無を確認
    就業先が契約を更新しない場合、派遣社員へ契約が、満期を以て終了することを告知
  3. 就業先と派遣会社で契約更新の合意が取れたら、派遣会社から派遣社員へ更新を通知

派遣社員が契約を更新しないと意思表示すれば、契約満了日で契約が終了となります。
参照:厚生労働省 派遣労働者の労働条件・安全衛生の確保のために

2. 契約を断る際の注意点

契約を断る際は、契約満了日の30日以上前に派遣会社に対して断る旨を明確に伝えましょう。
派遣会社と就業先に納得してもらえる理由を伝えることが大切です。そうすることで引き止められずにスムーズに断れます。

契約を断る理由によっては、派遣会社から「雇用安定措置」の提案を受けることがあります。
これは、派遣社員が引き続き働きたいと希望している場合に、派遣会社が新たな就業先を提供したり、就業先へ直接雇用を依頼したりします。
派遣会社からの提案内容をよく理解し、あなたの希望と照らし合わせて判断するようにしましょう。
厚生労働省 雇用安全措置について

3. 契約更新をする際の注意点

契約更新をする際は、更新後の契約内容をよく確認することが重要です。
特に、就業先や業務内容、契約期間、給料などの待遇に変更がないかを確認しましょう。

また、派遣社員と就業先に直接の雇用関係がありません。就業先に直接契約更新に関する問い合わせをしない方が無難です。
契約更新に関することは必ず派遣会社を通すようにしてくださいね。
>>コールセンターにおすすめな派遣会社はこちら

派遣会社の利用の流れ

ここでは派遣会社の利用の流れを解説していきます。

実際に派遣会社を利用する際に役に立つ内容なため、参考にしてくださいね。

1. 公式サイトからWeb登録

気になる派遣会社を見つけたら、派遣会社の公式サイトからWeb登録します。

登録時に以下の情報を入力します。

  • 氏名、住所、生年月日
  • 職歴、資格、スキルなど

一部の派遣会社ではWeb登録後に、電話面談か登録会に参加する必要があります。
>>コールセンターにおすすめな派遣会社はこちら

2. 登録会・担当者との面談

派遣会社との登録会や面談は今後働くうえで重要なステップになります。面談前に履歴書や職務経歴書が必要場合が多いため準備しておきましょう

面談では自分の経歴や希望条件を正確に伝えて下さい。希望条件の優先順位をつけて譲れない条件をあらかじめ決めておくと良いですね。

また、スキルテストや簡単なテストを行う場合もあるため事前に確認しておきましょう。
持ち物や服装もあわせて確認しておく良いですね。

3. 求人探し・応募

Web上で求人を検索したり、派遣会社から経歴や希望条件に合わせて求人を紹介してもらいます。

気になる!という求人があれば、お気に入り機能などに追加してキープしておきましょう。人気の求人はすぐになくなってしまうため早めに応募しましょう

4. 派遣会社内で選考

応募した仕事に対して派遣会社で社内選考が行われます。経歴やスキルに沿って選考が行われるためアピールできることがあれば積極的にアピールしましょう

5. 就業先のコールセンターの職場見学(顔合わせ)

社内選考を通過したら、就業先のコールセンターでの職場見学(顔合わせ)があります。実際の職場を訪れて雰囲気を知れる良い機会です。就業先の担当者と積極的にコミュニケーションを取り、仕事の詳細などを確認しておきましょう。

6. 就業先の決定・仕事開始

就業先が決定したら、派遣会社との雇用契約が結ばれ、仕事がスタートします。一般的には、派遣の仕事が決まるまで平均2〜3週間ほどかかります。

コールセンター派遣会社に関するよくある質問

最後にコールセンター派遣会社に関するよくある質問と質問を6つ紹介していきます。

派遣会社に登録する前に、気になる項目があれば、参考にしてくださいね。

派遣登録をしたら必ずお仕事を始めないといけないですか?

いいえ、必ずしもお仕事を始める必要はありません。

派遣登録後、あなたに合ったお仕事が見つかった時点で働き始められます。

安心して登録してくださいね。

就職して、合わなかった場合どうすれば良いですか?

実際に就職してみると、合わないことも出てくる可能性があります。

小さなことでも、困ったことや相談したいことがあれば派遣会社の担当者に連絡してみましょう。

派遣会社から就業先へ相談して、異動や別の就業先の紹介など対応してもらえる場合もあります。

登録後どれくらいで働き始められますか?

希望の就職時期を派遣会社の担当者に伝えましょう。希望に合わせた就職時期の求人を紹介してもらえます。

派遣会社にもよりますが、スムーズに選考が進めば1週間以内に働き始めらる場合もあります。

コールセンター派遣で履歴書は必要ですか?

一般的には、コールセンター派遣の求人に応募する際には履歴書が必要です。履歴書は、自己PRや経歴をアピールするための重要な書類なためしっかりと準備して作成しましょう。

派遣社員にクビはありますか?

はい、派遣社員にもクビ(解雇)はあります。就業先からの評価や業績などにより、派遣会社が契約を更新しない、または解除する場合があります。

ある日突然、クビと言われることではなく、派遣契約更新時に更新しないことを伝えられたり、1ヶ月前以上に以前に伝えられたりします。

就業先の企業から求められよう、業務に取り組んで頑張ってくださいね。

コールセンター派遣会社|まとめ

この記事では、コールセンターにおすすめの派遣会社をランキング形式でご紹介していきました。

また、おすすめの派遣会社に加えて、コールセンター派遣に向いている方やメリット・デメリットなども説明してきました。

コールセンター派遣で働いてみたい方は登録してみましょう。

どの派遣会社にしようか迷っている方は、もう一度ランキングを参考にしてみてくださいね。
>>コールセンターにおすすめな派遣会社はこちら